徳島行って来ました!

3/16-23の一週間で旦那さんの故郷である徳島に行って来ましたー!

今回は双子の妹も加わって5人での旅行に。

就農すると鶏を飼い始めるため家族揃っての長期の旅行には行けなくなるので、今回の帰省が最後の家族旅行になるのではないかと思います。

 

徳島のじぃじとばぁばに幸助を初めて合わせてあげることが出来ました。

f:id:tobutorifarm:20170324234841j:plain

優作は着いて全く人見知りすることなく初日から最終日までパワフル全開。

幸助は最初の数日は人見知りしていましたが徐々に本領発揮。

旦那さんは幼馴染の結婚式に参列したり、毎晩友達が遊びにきたり、朝は思う存分遅くまで寝たり。

妹は阿波踊りのチャンピオンになったり。

私は旦那さんのお母さんと竹やぶに入って蔓を採取しカゴ編んだり。

それぞれが好きなことを思いっきり楽しんでいました。

 

 

↓長年の夢だったカゴ編み

f:id:tobutorifarm:20170325001201j:plain

 

↓私はプロになれるかもしれない…というくらいの完成度✌️

f:id:tobutorifarm:20170325001342j:plain

 

滞在中、旦那さんのお父さんお母さん、お姉さんにお姉さんの子供たち、お兄さんが優作と幸助と沢山遊んでくれたので本当にのんびり過ごせました。

阿波弁、暖かい気候、昔ながらの日本家屋が立ち並ぶ風景、柑橘のなる木、竹やぶ、どれも北海道とは違いすぎてこの一週間は夢だったのか?と思うくらい素敵な毎日でした。

f:id:tobutorifarm:20170325002936j:plain

 

最後バスターミナルで別れるとき、沢山伝えたいことはあったのですが、涙腺が崩壊しそうになり伝えたいことの1/10も伝えることなく徳島を後にしました。(北海道到着してからお礼の電話で伝えました)

 

4/1には新居へ完全引っ越し。その前に大量のはちみつ納品、新居の工事、引っ越し準備…目まぐるしい現実へと一気に引き戻され徳島ロスの真っ只中ですがしっかり目の前にあるやるべき事をやっていこうと思います。