飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

下を向ぅいて歩こ〜ぉおう♬(海では)

家から車で2分ほどの所にある海水浴場には朝一に行くとシーグラスというのが落ちています。(日中になると拾われてなくなります)

シーグラスは割れたガラスや瓶などが海の中で長い年月をかけて砂に削られ、表面がサラサラとしたガラスのカケラのことです。

f:id:tobutorifarm:20170709224448j:image

海にお散歩へ行く度に集めていたのですが、先日ネットで素敵なアクセサリーになるのを発見。

今日パン屋さん時代のバイトちゃんが農場に来たのを機にみんなで作ってみました。(暑い中遠路はるばるありがとう!)

 

ワイヤーを使って…ジャジャーン!

 

素敵✨(自画自賛)

f:id:tobutorifarm:20170709225044j:image

ネックレスにも出来ますし金具があればイヤリングに変身します!

久しぶりに何か作ることに熱中しました。 

もっともっといっぱい拾ってもっともっといっぱい作るぞ〜!

 

因みにチビちゃんズはお庭でプール遊び

f:id:tobutorifarm:20170709234305j:image

ビニールプール、猛暑の必須アイテムです。