飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

ひまわりの季節🌻

鶏の餌用に蒔いたひまわりが満開の季節を迎えました!

太陽を浴びて眩しいほどに輝くひまわり。

f:id:tobutorifarm:20170821224235j:image

 

最初はハウス横では何も作る予定はなかったのですが、そのままにすると雑草の勢いがすごく…

草を刈る暇がないのでとりあえずトラクターで耕し、折角だから何か植えるか!の勢いでひまわりを植えました。

ひまわりを植えて大正解でした。

餌に使えるのはもちろん、何より景観が素晴らしい!

 外出するときに道路を走りながら見たり、作業の合間に横目で見てその度に感動してしまいます。

 

朝一に朝日を浴びるひまわり

日中の暑い日差しの中で咲くひまわり

夕日を背にして凛と立つひまわり

 

f:id:tobutorifarm:20170821225120j:image

 

1日の中で何度も私の目を奪います。

 

 

農場の横を走ってる車、バイクたちも少しで見てくれてるのかな?