飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

飛ぶ鳥農場の鶏が。。。

なんと9月16日に岡崎おうはんが卵を産みましたーーー!!!

f:id:tobutorifarm:20170921193526j:imagef:id:tobutorifarm:20170921200425j:image

5月に初生として導入して早4ヶ月が経ち、慌ただしい日々の中よくここまで育ってくれたなーとしみじみ。

卵の重量は36g。ssサイズにも満たないかわいい卵でした。

卵割ってみると…

f:id:tobutorifarm:20170921193725j:image

このぷりぷりの濃厚卵白と盛り上がった黄身が食欲をそそります。

卵かけご飯にして食べました。

 

まろやかで優しい味でした。

 

卵の販売はもう少し産卵が安定してからを予定しています。それまでにパックのデザインや卵の名前、餌の再調整、産卵箱作り、やること盛り沢山ですが家族で協力して乗り切っていきたいと思います。

 

ちなみに先日通過していった台風18号

本体が通過した後に吹いた強風によって見事に鶏の餌用のポップコーン、ひまわりが倒されてしまいました。

f:id:tobutorifarm:20170921202610j:imagef:id:tobutorifarm:20170921202623j:image

ただ、地面にべったりではないのでこのままの姿で無事育って乾燥してくれる事を祈ってます。