飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

一年の一大イベント!

一年の中で一番大好きなイベント、Xmas🎄

 

小さい頃から私の実家では初雪が降った日からXmasソングを家でかけ、クリスマスツリーを飾るのが習慣となっています

それをバッチリ引き継ぎ私の家でも今のシーズンは常にBGMはXmasソング🎶

 f:id:tobutorifarm:20171206181113j:image

↑「かんかん(お母さん)、きれいねー」と言っている優作とそう思っているであろう幸助

 

去年から旦那さんの実家、徳島県からヒイラギの枝を送ってもらいクリスマスリースを作るようになりました🍃

f:id:tobutorifarm:20171206182011j:image

土台となるのは家の山で採った蔓、庭のオンコの木、徳島のヒイラギの葉

それに100均の飾りや松ぼっくり、今年畑で採れた鷹の爪も使い完成したのがこちら✨

f:id:tobutorifarm:20171206182431j:image

見事に子どもたちが2人揃ってお昼寝してくれ、久し振りに自分の時間を楽しみました✌️

(本当はやらなきゃいけない事が沢山あったんですが…)