飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

番犬オペラとのお別れ

6月から私たちの鶏舎を守ってくれていた番犬オペラが死んでしまいました。

f:id:tobutorifarm:20180119042448j:image

優しい目をしていて

黒と白できれいに分かれた模様を持ったオペラ

 

f:id:tobutorifarm:20180119044249j:image

 

近くの犬の保護施設から昨年の6月にやって来ました。

 

 

なかなか懐いてくれなかったものの、とても優しい性格で

最近は顔を見せると前足をあげて喜んでくれたので打ち解けてきたかなぁ〜、

と思った矢先の出来事でした。

 

 

 

12日の朝、お父さんが鶏舎に行こうと玄関を出ると前にオペラの姿が!

繋いでいたワイヤーがちぎれており、脱走していました。

 

 

 

しばらく見つめあってお互い相手の出方を伺い、、、

お父さんが捕まえようとしましたが道路へダッシュ💨

 

 

 

そのまま行方が分からなくなってしまいました。

 

 

 

そしてその日の夜に、日中家に来ていた知り合いから

「オペラ見つけました!」と連絡が!

 しかしそのすぐあとにもう一度電話がかかってきて

 

 

「オペラ、車にひかれてます‼︎」と

 

 

 

 

 お父さんが行ったときには即死の状態のオペラが道路に横たわっていました。

家から車で1分の望来坂でひかれていました。

 

 

 

雨の日も暴雨風雨の日もしっかり番犬として頑張ってくれたオペラ、

運動不足の私のお散歩相手にもなってくれたオペラ、

子どもたちに優しく、絶対吠えたり噛んだりしなかったオペラ、

f:id:tobutorifarm:20180119043453j:image

 

 ただただ申し訳ない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

すぐ近くにペット霊園があり、そこで火葬して来ました。

天国でお友達と駆け回ってるのかな、、、

 

 

 

 

オペラ、今までありがとう