飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

裏山へ登る

1月も中旬になりました。

最近は雪も少なく晴れた日も多いので除雪とか卵の出荷とかいろいろ助かってます!

 

つい先日久しぶりに裏山へ散歩に出かけました。

山の頂上は拓けた場所なので、ここから見る満点の星空は100点です。ただ、笹が繁茂しているので(今は雪の下)時間をかけてゆっくり刈ろうかと思います。

いつかここに小さな小屋を建てて、美味しいコーヒーを飲みながらソローの本を読みたいと思います。

f:id:tobutorifarm:20180123024905j:image

f:id:tobutorifarm:20180123025913j:image

春が来るのが待ち遠しいですが、冬至も過ぎて日がちょっとだけ長くなるこの時期が一番大好きです。

この日は次男の幸助をソリに乗せて、番犬のピューマ(ブログ初登場)と登りましたが寒かったのか幸助はソリから出てこようとしませんでした。

f:id:tobutorifarm:20180123030311j:image

心も体も強い男になるんだぞ、幸助!!