飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

はちみつは春です🌸

6月も下旬になり、気づけば一年の半分が過ぎてしまいました。

 

今年の6月、一言で言うと寒かった!

薪ストーブも3日くらいつける日があり、曇りや雨の日が多かったように思います。

そして家族の事をあげると、

風邪や胃腸炎が蔓延し、誰かしら保育園お休みになり、病院行ったり看病したり、高熱から熱性痙攣になり救急車呼んだりとハードな一ヶ月でした。

 

さてさて、そんなてんやわんやの最中でもミツバチ達は頑張ってくれました。

f:id:tobutorifarm:20180630022813j:image

f:id:tobutorifarm:20180630023349j:image

f:id:tobutorifarm:20180630023418j:image

春の蜜は一年の中でも1番力強い味がします。

 

長い冬を終え、

人も蜂も花も待ち遠しかった春を迎え、

みんなのその喜びがいっぱい詰まった、

 

「春の蜜」ってそんな蜜だなぁといつも感じます。

 

瓶詰めして皆さんにお披露目するのが楽しみです♪

---------------------

春の蜜は、桜、タンポポ、菜の花、アカシアが咲いてたときに蜂たちが集めてきたはちみつです🍯