飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

新しい鶏舎建て始めました!

就農3年目

今年は鶏舎を増やします。

f:id:tobutorifarm:20190527142049j:image

従来の鶏舎の横の畑に

同じ35mのハウスと

その横に餌置き場など倉庫として使うハウスを建て始めました。

 

測量や位置決定などは2人でやりましたが、

その後は亮太お父さん一人で頑張ってます。

(私は加工品や卵磨きなどの作業です)


f:id:tobutorifarm:20190527142042j:image

日が暮れるまで作業は続きます


f:id:tobutorifarm:20190527142045j:image

保育園から帰ってきた子どもたちと除草を頑張るヤギのゆきちゃん

普段の鶏の世話やりつつなので

完成までかなりスローテンポですが、

 

一度建ててしまえば何十年もそのままなので

亮太お父さん、慎重にやってます。

 

完成お楽しみに!