飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

嬉しい○○○の季節

今年は5月から6月の中旬まで、本当に雨の少ない日々でした。

雨が降らないので蒔いた種も芽が出なかったり、

芽が出ても育たなかったり。

 

でも人参だけはどうしても食べたかったのでせっせと水をやってました。

子供たちも、、、

 

 

 

家庭菜園でさえ大変なので

農家さんたちもさぞ大変だろうと思ってましたが、

プロの方々は潅水してグングン上手に育てていたようで。

 

そんな今日この頃、飛ぶ鳥農場に嬉しいお裾分けがありました!

 

それは、、、

 

いちご!

f:id:tobutorifarm:20190706164033j:image

 

私は6人家族で育って

普通の住宅街で育ちましたので、

いちごはスーパーで買うものでした。

 

例え2パック買ってもみんなで分けると多くて1人5、6個。

 

私にとってイチゴとはそういうものだったので、

まさかもらえるなんて!

 

 

去年、一昨年もお隣(と言っても遠いですが)から一度頂いてましたが

何と今シーズン3件の方から!しかもどこもカゴいっぱいに

 

話によると、今年は雨が少なかったのでイチゴがしっかりしていて

潰れることが無いようです。

 

 

子供たちみんな大喜び

f:id:tobutorifarm:20190706164105j:image

次男の幸助は

「はっぱのイチゴ食べるんだよ」(イチゴの葉っぱも食べるんだよ)

と言ってヘタもとらずに

ものすごい勢いで口の中へ、、、

f:id:tobutorifarm:20190706164150j:image

 

 

イチゴをこんなに食べれるなんて、

改めて厚田にやってきて良かったと思えました。