飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

家族が増えました!

12月13日、朝の1時に3男が誕生しました㊗️

f:id:tobutorifarm:20171215195929j:image

12日の夜9時にお風呂にいざ入ろうと思った瞬間に陣痛のような痛みが…

先日友人に手作りのバスボムを5個依頼しており、予定日までの5日間カウントダウンのように使おうと思っていた矢先の陣痛。。。

 

 

「お父さん!陣痛っぽいの来たけどバスボム使いたいからお風呂はいってくるね!」

 

 

ショートケーキの苺は最後まで取って置くタイプの私ですが、次入れるのがいつになるかわからないので一番好きなラベンダーの香りのバスボムを使いました♨️

お風呂を楽しみながらも再度やって来た鈍い痛みに「あぁ、やっぱり陣痛なのね」と緊張し、急いであがって準備して出発しました🚘

 

 

 

自分では思ったように早くお産進まないなぁ〜と感じていましたが、時間的には陣痛が始まってから4時間というスピード安産

 

日中の子供たちとのそり遊びが効いたのか、

連日の鶏舎脇の除雪が効いたのか、

とりあえず朝までかかってお父さんが鶏に餌やるのが遅くなる、という事態は免れました😅

 

 

 鶏の餌作りなどもあるので、その後すぐにお父さんが子どもたちを連れて家に帰っていき、子どもたちがしっかり赤ちゃんと対面したのはその日の夕方

ニューフェイスに興味津々

f:id:tobutorifarm:20171216040253j:image

↓2歳(あと1ヶ月ちょっとで3歳)にして2人目の弟。抱っこもお手の物👏

f:id:tobutorifarm:20171216040355j:image

↓なでなでして喜んでる次男

f:id:tobutorifarm:20171216044051j:image

なんだか楽しそうな毎日が始まりそうな予感。。。

 

入院中、子ども2人を見ながら仕事を頑張ってくれてるお父さん

本当にありがとう❗️

 

 

もうすぐ家族5人での新しい生活が始まります🎶

皆さま、これからも飛ぶ鳥ファミリーをどうぞよろしくお願いします。