飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさなうつわや「ありすカフェ」さんに行ってきました

飛ぶ鳥農場の本当にすぐ近くにあるちいさなうつわや 「ありすカフェ」さん 厚田の土を使って器を作っています。 今日は窯出ししたばかりの器が並んでいました。 カンッ カラカランッ カランッ 店内のbgm 以外に何か音がする! ブログに「窯出しの時限定の器…

新しい鶏舎建て始めました!

就農3年目 今年は鶏舎を増やします。 従来の鶏舎の横の畑に 同じ35mのハウスと その横に餌置き場など倉庫として使うハウスを建て始めました。 測量や位置決定などは2人でやりましたが、 その後は亮太お父さん一人で頑張ってます。 (私は加工品や卵磨きなど…

「いただきます」「ご馳走さまでした」

昨日は農場に屠殺体験のお客さんが来ました。 首を切って血を抜くところから体験してもらい、 農場主指導のもと解体 その後解体したお肉は炭火で焼いて美味しくいただきました。 実は私(農場主の奥さんである角野飛鳥)はまだ首を切るところからは体験したこ…

今年も桜の季節です。

今年も山に桜を植えました。 春になり桜が咲き始めると ホームセンターで桜の苗木を買ってきます。 1年目、2年目と植え、今年で3年目 山を登り ジョーの放牧地の近くに植えました ↓ジョー、とても懐っこくて可愛いです 子どもたちが大きくなったときに 山が…