飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あれから2年。

今日は父の命日 2年前の今日、子どもたちとくたくたになるまで外で遊んで 遊んで 遊び尽くして 疲れきって 普段しないお昼寝をして 母からかかってきた父への最期の電話に気づけませんでした。 クリスマスの大好きなお母さんが、お父さんが居なくなって初め…

『ダーニング』のワークショップを受けてきました!

昨日篠路にある【空と大地のヨガ】さんで、MOTTAさん の『ダーニング』のワークショップを受けました。 ダーニングとは衣類に空いてしまった穴を糸を使って補修したり補強する針仕事をいいます。 我が家、靴下に穴が開くことが本当に多く…限界まで履いては指…

「気づき」

農場の目の前で風にゆらゆら揺られていたお米も昨日ですっかり収穫が終わり、日に日に増していく寒さが身に染みる今日この頃です。 さて、 実は今、我が家のやんちゃ三人兄弟はここ2、3週間ほど保育園にほとんど行っておりません。 根本的なきっかけはやはり…

ウルトラマン80

♪ウルトラマン エィティー♪ウルトラマン エィティー 昨日は次男坊の誕生日 リクエストで【ウルトラマン80】(1980年~81年にかけて放送されていたウルトラマン)のケーキ 足まで描いて~という希望に答えるため、ケーキに乗せることを配慮してあぐらかいてます…

季節によって変わります!

昨日お電話がありました。 「いつも食べているのですが、最近黄身の色が濃くなった気がします。何か餌が変わったのですか?」と。 飛ぶ鳥農場では春になって農場敷地内の草が延び始めると、それを鶏たちに緑餌としてあたえます。 青草は鶏にもひよこにも大人…

第4子産まれました!

【ご報告】5月4日の11時20分、第4子が誕生しました㊗️ 《なんと!待望の女の子でした!》 今回は初めて性別を聞かずにこの日を迎え、早く知りたい!という気持ちも産む活力になりました。 朝から腰の辺りに鈍い痛みがあるなぁ、と思いながらもカスタード作っ…