飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『たまごプリン』始めました!

ずっとずっと試作をしながら なかなか完成にたどり着かなかったプリン ようやく完成しました! たまご屋さんだから出来る 飛ぶ鳥農場の平飼い有精卵『海の街たまご』を たっぷり贅沢に使った『たまごプリン』です! ※卵の味を味わってほしいのでカラメルソー…

今年も無事初採蜜!

今年は春からいい天気続きで おかげさまで蜂さんたちも順調にいってます! 去年までは二箇所の蜂場に置いてましたが、 作業負担を減らすべく 今年から山の蜂場に絞りました。 山に囲まれていて本当に良いところです。 そして待ちに待った採蜜! 今回の採蜜は…

嬉しい○○○の季節

今年は5月から6月の中旬まで、本当に雨の少ない日々でした。 雨が降らないので蒔いた種も芽が出なかったり、 芽が出ても育たなかったり。 でも人参だけはどうしても食べたかったのでせっせと水をやってました。 子供たちも、、、 家庭菜園でさえ大変なので…

AKAPPLEさん、再び!

昨年の7月に農場で動物たちの写真を撮ってくれた 家畜写真家のAKAPPLE(あかっぷる)さんが 再び飛ぶ鳥農場に遊びにきてくれました! 彼女は日本でただ1人の家畜動物たちを撮る写真家 昨年の夏、日本一周家畜を撮る旅のクラウドファンディングに協力したのが最…

頂いたアケビの蔓で。

こんにちは!先日までの猛暑から打って変わって 気持ちの良い温度の6月の初日です。 5月の下旬、三男、次男と胃腸炎にかかったため 最低限の仕事だけして私は子守 幸い二人とも症状は軽く元気いっぱいに外で遊んでました。 思わぬ形で時間ができたので 以前…