飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

ようやく迎えた収穫の季節🌽

今年の夏は本当に寒く、

家の畑で育てている野菜たちの中でも

子どもたちは大好きなとうきびが収穫できるのを心待ちにしていました。

 

 

そして、ようやくとうきびの髭が色づき収穫の時を迎えました!

f:id:tobutorifarm:20180831094519j:image


↓収穫の喜びを表現している⁇
f:id:tobutorifarm:20180831094522j:image

子どもたちがとうきびを持っていると

トトロのめいちゃんを彷彿させます。

 

f:id:tobutorifarm:20180831095235j:image

 

ちょっと未熟でしたが

いただきまーす!

 

f:id:tobutorifarm:20180831094529j:image

「なんか美味しんだけど〜」と言いながらモグモグ食べる優作

「美味しい?」と聞くと「うん!」と答えてがつがつ食べる幸助

 

アライグマに食べられる前にいっぱい食べるぞー!