飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

山から帰還

先日は飛ぶ鳥農場の山開墾部隊として今年の6月から働いてくれている従業員の仕事納めでした。

人間に代わって豚の特性を活かし山を耕してもらう。やりたかった事の一つでした。

 

下山してる所です。

f:id:tobutorifarm:20181123144311j:image

f:id:tobutorifarm:20181123144316j:image

お疲れ様でした!

f:id:tobutorifarm:20181123161050j:image

今年ははじめての試みだったのでどうなるか不安がありましたが大成功でした。

JYOがいるところだけササがなくなり土もよく掘ってくれます。

来年はもう少し規模を広げてみようかと思います。

放棄地を復元出来る可能性を大いに感じます。豚派遣事業でもやろうかな 笑

 

 

来春までは雪、風をしのげるガレージで過ごします。(美味しそうですが大切な従業員なので肉にはしません)

f:id:tobutorifarm:20181123144345j:image

 

来春またよろしく!