飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

かぼちゃの越冬完了

今日も暖かく仕事が進みます。

明日はかなり温度が上がるみたいで、11月下旬とは思えないような北海道です。

今日はご近所さんの農家さんから頂いた、はねかぼちゃをコンテナに入れる作業です。

f:id:tobutorifarm:20181126205000j:image

全て鶏の冬の餌になります。黄身の色はかぼちゃ色です。

f:id:tobutorifarm:20181126205050j:image

f:id:tobutorifarm:20181126205200j:image

 

2人でやれば早いです。

その後は裏山にキクラゲ?が生えてると妻に教えられ一緒に探しにいきました。

f:id:tobutorifarm:20181126205130j:image

これキクラゲですよね?

美味しそうなんですが、かなりの 心配性 (しかも保守的!)なので誰かに確認して食べてみたいと思います。