飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

ちいさなうつわや「ありすカフェ」さんに行ってきました

飛ぶ鳥農場の本当にすぐ近くにあるちいさなうつわや 「ありすカフェ」さん

f:id:tobutorifarm:20190525113516j:image


厚田の土を使って器を作っています。

 


今日は窯出ししたばかりの器が並んでいました。

f:id:tobutorifarm:20190525113528j:image

f:id:tobutorifarm:20190525113548j:image

f:id:tobutorifarm:20190525113556j:image

 


カンッ

 


カラカランッ

 


カランッ

 


店内のbgm 以外に何か音がする!

 

 

 

 


ブログに「窯出しの時限定の器の声」聴きにいらしてください🎶と書いてあり、

ニュアンス的なものかと思いきや、本当に器が音を出していたのです。

 


釉薬が外気に触れ細かくヒビが入っている最中の音のようで、

 


それがまた器の模様となり味が出てくるようです。

 


今日は窯出しほやほやのネイビーブルーで縁取られた器が我が家にお嫁入りしました。

f:id:tobutorifarm:20190525113636j:image

 


卵焼き、いっぱいのせるぞー!

 


#ありすカフェ #厚田 #うつわやさん #飛ぶ鳥農場 のすぐ近く