飛ぶ鳥農場 diary

飛ぶ鳥農場で日々あったことを気ままに更新しています。

身を粉にして働く

【身を粉にして働く】


f:id:tobutorifarm:20210312065152j:image

長女が産まれ
私が戦略として乏しかったこの一年

亮太さんを語るのに
これほど似合う言葉は他にはないのでは?と本気で思っています。


朝起きて鶏の餌やり&採卵
保育園の送迎
水やり
餌作り
出荷準備


f:id:tobutorifarm:20210312065626j:image

配達
卵磨き
夏は養蜂作業
草刈り
冬は除雪作業

2月の大雪では朝から夜まで除雪に追われ覆面マスクが兜に…


f:id:tobutorifarm:20210312065259j:image
(ホラーな写真ですいません)


この冬は本当に雪が多かったこともあり、

身を粉にし過ぎて
厚田の冬の強い海風で遠くに吹き飛んでしまってもおかしくないなぁ、と何度も思ってしまうくらい…

それくらい毎日一生懸命に仕事に向き合っていて、

その姿に、心から尊敬し感謝する毎日を過ごさせてもらっています。(お陰さまで我が家ではほとんど夫婦喧嘩はありません)


嬉しいことに、この一ヶ月だけで4件のお問い合わせの電話がありました。

「いつも○○の生協で買うのですが最近出会わなくて、次いつ納品されますか?」

「○○で買ったのですがなかなかGET出来ないので直接買いに行っていいですか?」

「以前食べて美味しかったので○○に住んでいるのですがどこだと買えますか?」

「食べて美味しかったので発送してますか?」


亮太さんの頑張りが

熱意が

夢が

想いが

こだわりが

鶏に注がれて
卵の味となって
お客さんに伝わって

そして嬉しい言葉で返ってくる。


数多くの平飼い卵があるなかで、
飛ぶ鳥農場の卵を選んで食べて下さっている皆様、

本当に本当にありがとうございます。
本当に嬉しいです。


f:id:tobutorifarm:20210312065530j:image

食べてくださっている皆さま、
使ってくださっているお店がいるということ、
常に忘れずに頑張っていきます!

これからもどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

コープへは毎週金曜日に納品されるようにしているのですが、
ほとんどの店舗で日曜日辺りまでに売り切れてしまうので、金、土の2日間が狙い目です。

 

【今週の出荷店舗はこちらになります】

ソシア店
にしの店
二十四軒店
いしかり店
星置
琴南店
えべつ店
平岡店
北広島店
岩見沢南店

「近くにコープがあるけど上記にない、けど食べたい!」という声があれば次回に納品するようにしますので、どうぞお気軽にお声かけくださいませ。


#飛ぶ鳥農場 #平飼い有精卵 #海の街たまご